2015年9月9日水曜日

Freely模擬戦-1。

思う。
もう大昔のように火力を競うのが模擬戦では無いと。
各種族、攻撃力のインフレに対してエルフやWIZの回復や防御はほとんど変わっていない。
POTは青ルムで変わったがそれに依るアドバンテージは重量に余裕のある前衛にあるし。

今の乱戦でのKILLを取られるパターンは以下が多い様に感じる。
1.スリープ、ファンタ、フォグ、グラップにて足を止める。
2.焦って殴る人がいると硬直が溶けるものも有るので事前に打ち合わせ要す、囲みつつスタン、デスペラード、ABをうちこむ。
3.それを合図に最高火力をぶちこむ。

凶悪なのがデスペラード、これホールド耐性で防げるんでしたっけ?
これは上記1すら余り必要としない。
理由としてはスタンと違い発動時に相手が移動していて1セルにいなくてもスカらない。
というか相手が移動中でも発動時が1セルなら命中するらしい。
イミュ無しだとNB連打しても全く追いつきませんでした。

熟練したスタナーも相手の移動を見切り初段スタンを決めてくる。
怖い。

足止め+劣化ポルート効果、そこから更にスタンやABなんぞ追加されたらもうオワタ状態。
という訳でどれだけ相手の足を止める事が出来る人材がいるかが勝負に直結する。
技術魔法を覚えていても使いこなせる人は稀少。
相手をクリックするだけの人は意識改善が必要。
時代はかなり変わってますね。
勿論、乱戦だけの話ですけどね!

これは初段デスペラードのみ。






















これも初段デスペラードのみ。

















あ、デスペラードあれば足止め無くても大丈夫な結果となりました!

詳しくは動画でどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿